初めの一歩。なんとなく不安を感じる時

こんにちは、ライフキャリアパートナー 山本です!
お越しいただきありがとうございます。

現在、就活・転職などのライフイベントへのご相談の他、会社内での人間関係にお悩みの、障害をお持ちの方、産休・育休後の復職にお悩み、LGBTの方向けにあなたらしいキャリアが築けるようサポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちらから

6月に入り、4月から新しい環境に身を置いた方や、新しい取り組みをされた方は、だいぶ慣れ(いい意味で)てきた方も多いのではないでしょうか。

新しい環境や新しく物事に取り組む場合、なんとなく不安を感じられる方も多いと感じています。いや、全然だいじょうぶっす。余裕っす!って方には今回の記事、参考にならないと思います。笑

話を戻して…何事においても初めてのタイミングって不安を感じる場合が多いのですが、その理由は単純で、多くは「やったことが無いから」です。


人間、やったことあるものについては、どういう風に物事を進めればいいかのイメージを持てるのですが、そのイメージが持てない場合、ホントに大丈夫かな…これでいいのか…って不安になることが多いです。


逆にやったこと無いけど、過去の経験からなんとなくでもその物事の進められるイメージを持てる場合は、不安は少ないんじゃないでしょうか。


もうちょい言うと、初めてのことに対しては誰しもが不安を感じる時は、やることに対しての進め方のイメージを自分なりに持ち、持てなければイメージを具体的に持てるように、すでに経験している人の様子を観察してみたり、直接コミュニケーションを取りながらアドバ
イスをもらうなどしながら、そのイメージを確かめてみるといいかもしれません。


初めての経験が不安なのは、あなただけではないですよ。


不安から焦ってマイナスなループにハマらないように…。


Office Jでは、あなたが感じてる不安が何から来ているのかをクリアにするサポートを行っています。

大丈夫、きっと全てはうまくいく。

よい一日を。

あなたの「ライフコーチ」

自分の人生こんなものなのか…。
何かを変えたいけどどうすればいいのかわからない…。
自分に自信が持てない…。
キャリアチェンジしたいけど、不安…。

社会の仕組みや価値観など、今まで当たり前だと思っていたものが急速に変化しているこの時代、Office J では、あなたの「ライフコーチ」として、よりあなたらしい人生(ライフキャリア)が送れるようサポートをさせて頂きます。