物事の終わらせ方・始め方

こんにちは、ライフキャリアパートナー 山本です!
お越しいただきありがとうございます。

現在、就活・転職などのライフイベントへのご相談の他、会社内での人間関係にお悩みの、障害をお持ちの方、産休・育休後の復職にお悩み、LGBTの方向けにあなたらしいキャリアが築けるようサポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちらから

今日で1つ、とある支援が終わりました。

自分の支援はひとまず終わりましたが、クライアントは明日から新しい環境へ。
自分も明日からは新しいことを。


そんなこんなで、物事は終わりと始まりの繰り返しだな…と、
今日はそんなことを考えていました。


物事は、どのように終わらせるかと、どのように始めるかが大事だと言われています。
また、物事の終わりと始まりの間にはその間(移行する)の期間が存在します。
この移行期間、人によっては停滞している感じ、どうしたらいいのかわからない、虚無感、焦り、不安など結構苦しい時期かもしれません。


ただ、この苦しい時期は、物事が終わる時には誰しもが多かれ少なかれ経験する自然なもので、新しい物事の始まりに向けて、心の土台を作っている時期だったりします。


もっと言うと、この移行期間にどう物事を終わらせて、どのように新しい物事に向かっていくかを深く捉えらえるかで、新しい物事の進展が大きく変わったりします。


ただし、やみくもに考えても深みにハマる場合があります…。


Office J ではこの深みにハマる前(もしくはハマり中)の方が、よりよい始まりを迎えられるようサポートさせて頂いています。

思考の整理をされたい方、ぜひご連絡ください。


今日はこちら。

オワリはじまり

あなたの「ライフコーチ」

自分の人生こんなものなのか…。
何かを変えたいけどどうすればいいのかわからない…。
自分に自信が持てない…。
キャリアチェンジしたいけど、不安…。

社会の仕組みや価値観など、今まで当たり前だと思っていたものが急速に変化しているこの時代、Office J では、あなたの「ライフコーチ」として、よりあなたらしい人生(ライフキャリア)が送れるようサポートをさせて頂きます。