7月1日は「こころの日」

こんにちは、ライフキャリアパートナー 山本です!
お越しいただきありがとうございます。

現在、就活・転職などのライフイベントへのご相談の他、会社内での人間関係にお悩みの、障害をお持ちの方、産休・育休後の復職にお悩み、LGBTの方向けにあなたらしいキャリアが築けるようサポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちらから

今日から7月1日ですね。

今から32年前の1988年7月1日に「精神保護法」(現:精神保健福祉法)が施行されました。それに伴い、1998年から7月1日は「こころの日」とされています。

自分では特に何も感じていなかった場合でも、後から振り返ると実は無理をしていたかも…ってことは無いですか…?


気持ちが落ち込んで、自分に自信がなくなっている…。

必要以上に不安になってしまうことがある…。

周りの出来事を自分と結びつけて、苦しくなってしまう…。

体がダルく、疲れがとれない…。

ぐっすり眠れない…。

途中で起きてしまう…。


日々の生活の中で、私たちはいろいろなストレスに囲まれています。

このストレス、一人で解決するのが難しいこともあるでしょう。

そのような状況の時は、身近に相談できる人がいることがとても大切です。

誰かに困っていることを話すだけでも、自分の状況や気持ちを整理することに繋がり、気持ちが楽になったりします。


Office J では自分の状況や気持ちを整理するサポートさせて頂いています。

今お持ちの困っていることを整理したい方、ぜひご連絡ください。

ということで、今日はドラマでも話題、あゆのJuly 1st

よい1日を。

あなたの「ライフコーチ」

自分の人生こんなものなのか…。
何かを変えたいけどどうすればいいのかわからない…。
自分に自信が持てない…。
キャリアチェンジしたいけど、不安…。

社会の仕組みや価値観など、今まで当たり前だと思っていたものが急速に変化しているこの時代、Office J では、あなたの「ライフコーチ」として、よりあなたらしい人生(ライフキャリア)が送れるようサポートをさせて頂きます。