雨が憂うつなのは

こんにちは、ライフキャリアパートナー 山本です!
お越しいただきありがとうございます。

現在、就活・転職などのライフイベントへのご相談の他、会社内での人間関係にお悩みの、障害をお持ちの方、産休・育休後の復職にお悩み、LGBTの方向けにあなたらしいキャリアが築けるようサポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちらから

最近ずっと雨が降ってますね。
憂うつさを感じていらっしゃる方もいるんじゃないでしょうか。


そんな憂うつさを感じてるあなたに質問です。


雨に憂うつさを感じたのはいつからですか?


例えばまだあなたが小さい頃、雨が降った後の水たまりに、あえて飛び込んでみたり、雨の降った後の虹を楽しみにした経験はないでしょうか。


一方で、雨が降って濡れて風邪を引いてしまった。雨が降って楽しみにしていたイベントが中止になってしまった、などの経験をされた方も沢山いらっしゃると思います。


物事の捉え方は過去に経験したことに大きく影響されるとも言われています。


雨は、上空の水蒸気が、高所で凝結し、水滴となって落ちてくるもの。と言われています。


その雨に意味づけを持たせているのは、あなた自身だったりします。


雨だから憂うつ、その憂うつさはどこから来ているのか振返ってみると、ひょっとしたら気が晴れるかもしれません。


このように、これまでの経験からマイナスな意味づけをしているもの、他にありませんか?Office J では、あなたの中のマイナスな意味づけがどこから来ているのかをクリアにするサポートを行っています。


まだ、外は雨が降っていますが、この動画の主人公のようにこんだけ楽しめればいいなと思ったり(思わなかったり)…。

よい一日を。

あなたの「ライフコーチ」

自分の人生こんなものなのか…。
何かを変えたいけどどうすればいいのかわからない…。
自分に自信が持てない…。
キャリアチェンジしたいけど、不安…。

社会の仕組みや価値観など、今まで当たり前だと思っていたものが急速に変化しているこの時代、Office J では、あなたの「ライフコーチ」として、よりあなたらしい人生(ライフキャリア)が送れるようサポートをさせて頂きます。