在宅勤務のお供

こんにちは、ライフキャリアパートナー 山本です!
お越しいただきありがとうございます。

現在、就活・転職などのライフイベントへのご相談の他、会社内での人間関係にお悩みの、障害をお持ちの方、産休・育休後の復職にお悩み、LGBTの方向けにあなたらしいキャリアが築けるようサポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちらから

昼休憩中。

在宅勤務も長くなってきて、昼ご飯のメニューにも飽きが…。

近所のお弁当も一折回ったし、自分で作るのも似たような味をぐるぐるローテーションしてるのもあって、みなさんどうされてるんでしょうか…。

仕事中も休憩中もよくお茶を飲むんですが、ふと「伊藤園 新俳句大賞」が目にとまりました。


おーいお茶のラベルに俳句が載ってるのは知ってたんですが、改めてみるといろんな年代の方が投稿されてるんですね。


この伊藤園おーいお茶の新俳句大賞、一服のお茶をのみながら俳句をつくる楽しさを日本と世界の人々に味わっていただきたい、との思いでやられてるとのこと。

伊藤園おーいお茶 新俳句大賞


形式にとらわれない「新俳句」とのことで、ページを見ると自分にとっては難しいものもありましたが、いろいろおもしろい俳句が載ってました。


このおーいお茶、日頃飲まれる方も多いんじゃないでしょうか。毎年11月くらいから募集が始まるみたいなので、それまでにいくつか考えてみようと思います。

今日はこれから面談が4件。


午後も頑張りましょう!

というわけで、お茶にまつわる曲が思いつかなかったのでこれで…

TEE:ベイビー・アイラブユー (ティー違い…)

あなたの「ライフコーチ」

自分の人生こんなものなのか…。
何かを変えたいけどどうすればいいのかわからない…。
自分に自信が持てない…。
キャリアチェンジしたいけど、不安…。

社会の仕組みや価値観など、今まで当たり前だと思っていたものが急速に変化しているこの時代、Office J では、あなたの「ライフコーチ」として、よりあなたらしい人生(ライフキャリア)が送れるようサポートをさせて頂きます。