考え方や物事の捉え方

こんにちは、ライフキャリアパートナー 山本です!
お越しいただきありがとうございます。

現在、就活・転職などのライフイベントへのご相談の他、会社内での人間関係にお悩みの、障害をお持ちの方、産休・育休後の復職にお悩み、LGBTの方向けにあなたらしいキャリアが築けるようサポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちらから

昨日で、5月初めからサポートさせて頂いた方の支援が終了となりました。

当初は転職を考えられてるとのことで、それに向けてのご自身の棚卸の目的でいらっしゃいましたが、何回かサポートをさせていただき、最終的には転職されないことを決められました。

サポートをとおしてこれまでのご経験を振り返りながら、将来に向けての話を進めていく中で、今回は「その時期ではない」とご自身で結論を出されていました。

セッション中も、ご自身の中で考え方や物事の捉え方に変化を感じられている様子で、それらを基にした気づきを持って、現在の職場や職務内容、これからについて改めて考えられたそうです。サポート開始時点の表情の硬さはなくなっており、明るくこれからのステップのことをお話されている様子がとても印象的でした。

職業選択を行ううえで、個人の能力や特性等と求められるスキルが一致するほど仕事における満足度は高くなると言われています。

もっと言うと、自身の能力や特性等、ご自身のことがわからないと、仕事へ満足を感じることがなかなか難しいこともあるかもしれません。


この歌のように、月火水木金働く方もそうじゃない方も、毎日頑張ってらっしゃる方、頑張れないでいる方も、一回立ち止まってご自身の強みや価値観を振り返ってみると今の生活によりポジティブな変化があるかもしれません。

あなたの「ライフコーチ」

自分の人生こんなものなのか…。
何かを変えたいけどどうすればいいのかわからない…。
自分に自信が持てない…。
キャリアチェンジしたいけど、不安…。

社会の仕組みや価値観など、今まで当たり前だと思っていたものが急速に変化しているこの時代、Office J では、あなたの「ライフコーチ」として、よりあなたらしい人生(ライフキャリア)が送れるようサポートをさせて頂きます。