独立行政法人労働者健康安全機構 主催「両立支援コーディネーター基礎研修」を修了いたしました。

こんにちは、ライフコーチ 山本です!
お越しいただきありがとうございます。
現在、就活・転職などのライフイベントへのご相談の他、会社内での人間関係にお悩みの方、産休・育休後の復職にお悩みの方、LGBTの方向けにあなたらしいキャリアが築けるようサポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちらから

仕事と病気治療の両立を


仕事との両立支援における3大テーマとして、
1.子育て、2.介護、3.治療 の3要素があげられます。

なかでも病気に関しては予測が不可能な要素も多分にあり、
自身も心臓の手術を2回経験したこともあり、仕事と治療との両立は他人事ではありません。

日本人のおよそ2人に1人がガンになる、6人に1人が脳卒中を経験する、生涯に1度でもうつ病になる割合は15人に1人と言われています。

2019年から1年に一つ、テーマを決めながら学びを進めていましたが、
2021年は病気を抱えながらも、働く意欲・能力のある方が、
仕事を理由に治療機会を逃すのではなく、また、治療の必要性を理由として職業生活の継続を妨げられることなく、
適切な治療を受けながら働き続けるための、その支援の在り方をテーマにあげました。

ということで、本日無事に独立行政法人労働者健康安全機構が主催する「両立支援コーディネーター」修了証書が届きました。

患者にとって第一のハードルは「助けを求め、手を挙げること」とも言われています。
何かお困りのことがあればお声がけいただければと思います。

充実した職業生活が送れるよう、支援させていただきます。

【 LINE公式アカウントを開設しました! 】
お気軽にご登録ください!!
あなたらしい人生を過ごすために、これからのことを一緒に話してみませんか?

友だち追加 

あなたの「ライフコーチ」

自分の人生こんなものなのか…。
何かを変えたいけどどうすればいいのかわからない…。
自分に自信が持てない…。
キャリアチェンジしたいけど、不安…。

社会の仕組みや価値観など、今まで当たり前だと思っていたものが急速に変化しているこの時代、Office J では、あなたの「ライフコーチ」として、よりあなたらしい人生(ライフキャリア)が送れるようサポートをさせて頂きます。