キャリアカウンセリング(オンライン相談)を受けた相談者様の声をご紹介します

こんにちは、ライフキャリアパートナー 山本です!
お越しいただきありがとうございます。

現在、就活・転職などのライフイベントへのご相談の他、会社内での人間関係にお悩みの方、産休・育休後の復職にお悩み、LGBTの方向けにあなたらしいキャリアが築けるようサポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちらから

今日は頂戴した感想の中から、いくつかご紹介します。
セッションの参考にされてください。


30代:会社員

なぜなぜ分析を含めた会話になっているため、
途中から悩みの分岐点の把握や自分の特徴、小情報の入手がしやすく、
今後の方向性を再度整理しやすくなりました。

今後も機会があれば是非相談させて下さい。
ありがとうございました。


50代:会社員

現状の整理ができました。
今後も定期的に受けたいです。



30代:会社員

人には話しにくい内容の相談をするときには
隠してしまったり誤魔化してしまったりするところを率直に話せ、
それを聞いてもらえることで、すっきりしました。

また、改めて現状と現状に至るまでの過程を口頭で説明することで
自身でも気付かなかったことがあることを知ることができました。

面談の中では私が話したことを時折簡潔にまとめて
カウンセラーの理解・認識に相違がないか確認してくれたことも
良かったと感じました。

個人的な感想ではありますが、
自己肯定感が低いと話した私に対して
「あなたはこれまで十分に頑張ってきている」と
言ってもらえたことが嬉しく、
心のもやが少しではありますが晴れた気がしました。


The Monkees  Daydream Believer

あなたの「ライフコーチ」

自分の人生こんなものなのか…。
何かを変えたいけどどうすればいいのかわからない…。
自分に自信が持てない…。
キャリアチェンジしたいけど、不安…。

社会の仕組みや価値観など、今まで当たり前だと思っていたものが急速に変化しているこの時代、Office J では、あなたの「ライフコーチ」として、よりあなたらしい人生(ライフキャリア)が送れるようサポートをさせて頂きます。